人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由に、気ままに、独断と偏見で?、Blogを書いてみました。


by hiromu311888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭じまいをする予定です。

平均寿命に近づいたこともあるし、考えることもあり
「庭じまい」をすることにしました。
47年前に家を新築するとき、義父から「庭は作らないと・・・・・」と
言われて、庭造りをしたのですが、手入れが大変で、
息子たちは全然関心がないようなので・・・・・・・・。
↓ Before

庭じまいをする予定です。_c0329378_16521436.jpg
庭じまいをする予定です。_c0329378_18105481.jpg
After ↑ 切りすぎたかな?!

↓ Before
庭じまいをする予定です。_c0329378_16591691.jpg
庭じまいをする予定です。_c0329378_18180001.jpg
↑ After
こちらの切り方は余り目立ちませんが・・・・・
庭じまいをする予定です。_c0329378_17053848.jpg
↑ Before
↓After
こちらはかなりすっきりしました
庭じまいをする予定です。_c0329378_18244119.jpg

庭じまいをする予定です。_c0329378_17065086.jpg
こんな石が何個もあります。
さて?どうしましよう?
毎日水をかけて「しだ」を育てていたのですが・・・・・・。



Commented by music-pianoforte at 2021-09-23 23:56
庭の手入れって、大変ですよね(^_^;)
父も、明日退院予定ですが、お医者様から無理しないように言われてるのに、「泉水ば、掃除せなん」とか言ってます><
実家もそろそろ、庭じまいを考えてもらったほうがいいかもと思いました!

しかし何もかもなくなると、生きがいも減ってしまいそうですので、何かしら育てられてはいかがでしょうか♪
Commented by hiromu311888 at 2021-09-24 13:30
> music-pianoforteさん
お父上の退院よかったですね。
今日は残りの植木をバッサリ切りました。
余りの切り方に自分でもびっくりするほどです。
実は庭じまいには訳があるんですが、なんかの機会に説明します。
by hiromu311888 | 2021-09-23 18:29 | その他 | Comments(2)