人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由に、気ままに、独断と偏見で?、Blogを書いてみました。


by hiromu311888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

確定申告無事終了

例年この時期に確定申告をしています。
ほんの雀の涙みたいな所得税ですが、貧乏人は何とかして
払戻を受けなければ・・・・・・・・。で、納税額全額を
払いも出してもらえますが、それにしても社会保険料が高
いですね103.png

国民健康保険料 ¥247,100
後期高齢者医療保険料 ¥131,200
介護保険料 ¥90,480

後期高齢者医療は半病人?みたいな体なので仕方が無いと
して、介護保険とか全然お世話になっていないと思うけど、
なにか恩恵を受けているのだろうか?

そういえば国は「出国税」を福岡県は「宿泊税」を検討して
いるそうですね。国民から取ることだけを考えているのかね?
自分たちの「身を切る改革」はどうなったのだ!



by hiromu311888 | 2018-02-08 20:52 | その他 | Comments(0)