人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由に、気ままに、独断と偏見で?、Blogを書いてみました。


by hiromu311888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熊本城の被害状況

 熊本地震の「本震」からちょうど3か月たった16日
用事があり熊本市内へ行きました。
熊本城の被害状況を見たいと思っていたので、
用事が終わってから行ってみました。
テレビなどで見た通りの惨状で、熊本県民としては
非常に心が痛みます。

熊本城の被害状況_c0329378_08235497.jpg


櫨方(はぜかた)櫓です

熊本城の被害状況_c0329378_08330123.jpg


羊猿櫓だったかな?
南側から見たら何の損害もないように見えますが

熊本城の被害状況_c0329378_08342976.jpg


裏側は完全に崩壊しています
(素人写真で少々分かりづらいですが・・・・・)

熊本城の被害状況_c0329378_08361175.jpg


右側が天守閣です
写真ではきれいに見えますが
惨状は皆さん良く御存じのとおりです
中央の長塀は完全に崩壊しています

立ち入り区間が多くて素人写真では
良く表現できませんので
「熊本城被害」で検索してもらうと
多数の写真があります

熊本城の惨状がテレビなどで報道されるので
「市内の民家の被害も相当なものだろう?」
とかってに思っていましたが
見た限りでは甚大な被害も無いようで
一安心しました
(よく見ると相当な被害でしょうが・・・・・)


by hiromu311888 | 2016-07-18 08:55 | Comments(0)