人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由に、気ままに、独断と偏見で?、Blogを書いてみました。


by hiromu311888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第一小学校の学習発表会

 本日は午前中用事で玉名に行ったあと、午後から第一小学校の体育館で
実施された「学習発表会」に行ってきました。
第一小学校の学習発表会_c0329378_20095632.jpg
各学年ごとに学習したことの発表です。

まず体育館が「満員御礼状況」なのに
びっくりでした。

勿論子供たちもおりますが、それにしてもです・・・・・。
もう10年ほど毎年夏休み前のPTA研修会に
参加していますが、それに比べると雲泥の差でした。

各学年の発表では3年生が英語で「エーデルワイス」を
歌ったのにはびっくり!

各学年ともそれぞれ頑張っていましたよ。
第一小学校の学習発表会_c0329378_20220662.jpg
体育館の壁に生徒の作品が掲示してありましたが、
1年生の部に知った名前を見つけました。

彼は私の「教え子」の孫さんです。
教え子には孫がいるのに、恩師にはいないなんて007.gif
(プライバシー保護のため名前はカットしました)



by hiromu311888 | 2015-12-12 20:27 | 元気づくり | Comments(0)