人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由に、気ままに、独断と偏見で?、Blogを書いてみました。


by hiromu311888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走

12月もはや1週間経ちましたね。
12月と言えば高校駅伝です。いよいよ2週間後になりました。
そこで、大牟田高校駅伝部の「入賞」祈願に地元の野原八幡さんまで
ウォーキングで出かけてきました。本当は「優勝祈願」をしたいんですが、
他の学校が強すぎて・・・・・・・。

自宅から野原さんまで丁度1時間かかりました。
師走_c0329378_17144360.jpg
玉名市から歴史の勉強に来ておられた方々です
師走_c0329378_17162077.jpg
「新宮」さんの中です
宮司さんの孫さんが扉を開けてくれましたので
撮影させてもらいました
今までほとんど閉まっていたのでラッキーでした
説明では千年以上前の仏像らしいです
師走_c0329378_17192128.jpg
ということで駅伝とは関係ない話になってしまいましたが・・・・







by hiromu311888 | 2015-12-06 17:23 | 大牟田高校関係 | Comments(0)