人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由に、気ままに、独断と偏見で?、Blogを書いてみました。


by hiromu311888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続きです

 休養期間が長すぎましたが、実は理由があります。
一小の写真班に「どれだけでも写してよかよ!」と言っていました。
そのとおりに前半の写真はかなりあるのですが、後半になったら
「電池が切れました・・・・・」という状態になりました。
現場では充電も出来ず・・・・・・という状態だったわけです。
 そこで市役所のN川君から写真の提供を受けましたのでUPします。

 なお、3年生の「空翔」君は「たかと」と読むのだそうです。難しかァ~
続きです_c0329378_21452357.jpg
続きです_c0329378_21460671.jpg
続きです_c0329378_21463078.jpg
ペットボトルの2Lを約半分に切りセロハン紙を張って
「ペットボトル行燈」を作りました
手軽にできる割にはなかなか味があります
続きです_c0329378_21474027.jpg
ただし、生家は熊本県の重要文化財ですので
教育委員会から「火を使ってはだめです」と言われています
・・・で門の外に置いています




by hiromu311888 | 2014-09-30 21:50 | 元気づくり | Comments(0)