1663の自由な日記

hiromu3118.exblog.jp

自由に、気ままに、独断と偏見で?、Blogを書いてみました。

ブログトップ

嵐の前の静けさ?

台風が九州を直撃するという予想なのに、
当地方は無風で、雨も降っていません。嵐の前の不気味な静けさ?
といった感じです。

外での作業ができないので、今日は「オリズルラン」
の新芽を移植しました。

c0329378_11521079.jpg

全部でかなりの数ありました。
c0329378_11531230.jpg

ポットに移植したら丁度40本ありました。
来年になると
↓こんな感じに成長するでしょう?多分・・・・。
c0329378_11552338.jpg


[PR]
# by hiromu311888 | 2017-09-15 11:56 | その他 | Comments(0)

本当に台風の進路が心配です。
昨日からモチノキの剪定をしているのですが、
雨で外での作業だできません。

というわけで室内の仕事を・・・・・

c0329378_10194204.jpg
例年音と光の祭典に地区の各企業さんに
協賛金をお願いしています。
何もお礼ができないので、せめてものお礼の気持ちを込めて・・・・・。
「ありがとうございます。」感謝!


[PR]
# by hiromu311888 | 2017-09-14 10:23 | 元気づくり | Comments(0)

台風18号が

台風18号の進路が非常に心配ですね。
しかし、あそこまで進んで何故進路を変えるかね。
偏西風の影響と理解はできますが・・・・・・・。
19号と同じく素直に大陸へ直進してくれ~。
進路に当たる人には申し訳ないですが・・・・・・・
日本はすでに風水害にかなり痛めつけられています。

[PR]
# by hiromu311888 | 2017-09-14 08:43 | その他 | Comments(0)
今日は先日切り出した竹にデザインを加工する作業日でした。
c0329378_22104147.jpg
c0329378_22112111.jpg
皆さん熱心に作業されています。
感謝!

で、私と言えば今日は区の幹事会の予定日ですので、
失礼してそちらに参加させてもらいました。
区の幹事会は私が居なければ話が進展しません。
(と、考えているのは本人だけかも!(^^)!アハハ)


[PR]
# by hiromu311888 | 2017-09-10 22:15 | 元気づくり | Comments(0)

昨日の熊日新聞から

熊日新聞の読者ではない方に昨日の記事を。

c0329378_11102412.jpg
熊本地震の被災者激励のためだそうです。
県民にとっては非常にうれしいですね!

なお、8月31日の試合は快勝で素晴らしかったです。
ワールドカップ出場おめでとう!


[PR]
# by hiromu311888 | 2017-09-03 11:16 | その他 | Comments(1)