門松(花)造り

 今日は新町区のいきいきサロンで、恒例の門松造りがありました。
もう5年位連続になります。
c0329378_17172787.jpg
皆さん例年のことでかなり腕を上げておられます。
c0329378_17183491.jpg
福祉協議会から補助を頂いているので、協会の方が「証拠写真」?を撮っておられます。
c0329378_17202637.jpg
終了後は食事会です。今日はカレーライスで、おいしかったですよ。
c0329378_17215057.jpg
家に帰ってから飾りつけを追加して仕上げました。
これを何個か作って親戚などに配ります。皆さんからかなり喜ばれます。

[PR]
# by hiromu311888 | 2017-12-04 17:24 | その他 | Comments(0)

師走に

 昨日兄の初七日をしたと思ったら、今年の暦はあと1枚になりました。
早いですね~。1枚になったと同時にひどい寒さです。
皆さん健康には十分ご注意ください。

 小生は午前中、約8000歩ほどのウォーキングをしました。

[PR]
# by hiromu311888 | 2017-12-01 13:28 | その他 | Comments(0)

突然兄が・・・・

 昨日24日13時18分入院中ではありましたが、長兄が突然亡くなりました。
偶然にも昨日が誕生日で丁度81歳でした。兄弟の死は初めてでショックを
受けています。

 というわけで1週間ほど喪に服します。
合掌。

[PR]
# by hiromu311888 | 2017-11-25 15:22 | その他 | Comments(2)

いい夫婦の日

今日11月22日は語呂合わせで「いい夫婦の日」だそうですね。
ということで、私たち夫婦のことを考えてみました。
まあ~私の忍耐と努力で及第点は貰えるのではないですかね!(^^)!
当然嫁さんも自分の忍耐で・・・・・・と考えていると思いますが・・・・(笑)

皆さんの所はどうですか?

[PR]
# by hiromu311888 | 2017-11-22 10:31 | その他 | Comments(0)

昔遊び

今日は8時45分集合で第一小学校へ行きました。
1年生の「昔遊び」のお手伝いです。
いろんな遊びが準備されていました。
c0329378_16112568.jpg
あやとりの特訓中!
c0329378_16122153.jpg
まりつきは楽しそうでしたね。
c0329378_16143194.jpg
だるま落としは結構難しいです。
c0329378_16154438.jpg
子どもにとって、竹馬が一番難しそうでしたね。
そのほか「ヨウヨウ」「けん玉」「竹トンボ」「お手玉」などいろいろ用意してありました。

[PR]
# by hiromu311888 | 2017-11-20 16:20 | 元気づくり | Comments(2)