定演のCDを聴きながら

 昨日玉名税務署に行く約25分ぐらい(?)を、昨年末の定演のCDを

聴きながら行きましたが、仲間が演奏していると思うと、また格別の

感じがしますね。演奏者の中に私がいるわけでもないのですが・・・・。

 帰りも聴きながら帰りましたが自宅に着いたとき、「花は咲く」が

始まったばかりだったので、車庫で聞き入りました。うまいと思います。


 そこで団長さんにお願いです。「中桜祭」でもぜひ演奏をお願いします。

桜が満開(多分?)のなかで、「どんな逆境になろうと、必ず花は咲くんだ!」

というメッセージを発せられると思いますが・・・・・。


[PR]
# by hiromu311888 | 2014-02-07 12:03 | 荒尾市民楽団864! | Comments(2)

えっ~H1N1

 今日の19時30分からのNHKクローズアップ現代で、インフルエンザの 

ウイルスH1N1が、特効薬タミフルに効かないほど進化しているという

 報道をしていました。
 
H1N1=悪者?

えっ~これって私のイニシャルH.Nと同じではないですか?


[PR]
# by hiromu311888 | 2014-02-06 21:50 | その他 | Comments(0)

確定申告無事終了

 朝いつもの通りにウォーキングに出かけようとしたら、小雨が降っていたので急遽予定を変更して、玉名税務署に確定申告に行きました。
 例年乏しい年金生活から少しでも税金を払い戻して貰うために、期日前に申告をしています。今年も僅かではありますが返金してもらえるそうです。
よかった!よかった!


[PR]
# by hiromu311888 | 2014-02-06 18:50 | その他 | Comments(0)
 本日午後から団長と市役所の「くらしいきいき課」に行きました。本来の用事は「市民活動助成金」の申請でした。
無事に申請を受け付けて貰って、早ければ2~3週間で許可になるでしょう?ということです。
めでたく許可になると楽団としては大助かりなのですが・・・・・。

 ついでというわけではないけど、「中央地区協議会」の事務局長がいきいき課におられるので、中桜祭の打ち合わせもし
てきました。出演が正式に決まりましたので、団員の皆さん、よろしくお願いします。
日時は3月30日(日)です。時間は今後調整するということです。

[PR]
# by hiromu311888 | 2014-02-04 16:59 | 荒尾市民楽団864! | Comments(0)

一転さむ~い立春に

 昨日までの陽気がウソのような立春になりました。
風が強くて冷たくてウォーキングはどうしょうか?
と考えましたが、そこはそれ「ウォーキング病」の
患者(?)としては、歩かないと何か物足りないよ
うな・・・・・・気がして、1時間ほど歩いたけど
やはり寒かったです。

 昼からは団長さんと市役所に補助金の申請書を
出しに行く予定ですが、また歩いていく予定です。

[PR]
# by hiromu311888 | 2014-02-04 12:04 | その他 | Comments(0)

自由に、気ままに、独断と偏見で?、Blogを書いてみました。


by hiromu311888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31