1663の自由な日記

hiromu3118.exblog.jp

自由に、気ままに、独断と偏見で?、Blogを書いてみました。

ブログトップ

<   2017年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

吊るし柿

 秋らしくなってきましたね。
先日ご近所さんから渋柿を頂いたので、吊るし柿にしてみました。
と言っても、私は吊るしただけですが(^_-)-☆
c0329378_19513574.jpg
かなり良い色になってきています。が、これからが難しいのですよ。カビに要注意です。

[PR]
by hiromu311888 | 2017-10-29 19:53 | その他 | Comments(0)

選挙予想が大外れ!

22日の衆議院選挙は私の予想をは大外れしました。
皆さんはどう予想していましたか?

安倍首相が解散を宣言したとき「議席を減らすのは見え見えなのに
何故今、解散なのだろう?」と思った自分の読みの浅さに恥じ入る次第です。

しかし、選挙って難しいですね?
こんな大勝するとは当の安倍さんも予想しなかったと思いますが・・・・・・。

数の力で今度はどんな政権運営になるかな?当の本人は「謙虚に」ということで
ですが、例の「モリ・カケ」問題も「謙虚に説明する」と言っておられたようですが?

[PR]
by hiromu311888 | 2017-10-24 11:29 | 政治関係 | Comments(0)

今日は植木屋さんを

庭の植木が茂り放題なので今日は植木屋さんをしました。
c0329378_19542280.jpg
ちょっとしたシルバーさんよりうまいかも?(と自画自賛して・・・・・)

[PR]
by hiromu311888 | 2017-10-14 19:55 | その他 | Comments(0)
まるで夏のような暑さですね。
今日は朝から「カボス」を収穫しました。
畠に特に果実は植えていませんが、カボスだけあります。
今年は大豊作のようです。かなりの量がなっていますが
ちぎるのが大変です。トゲがまるで凶器のようでした。
c0329378_09262408.jpg

野球ボールより大きいのもあります。今から親戚に配りに行くつもりです。



[PR]
by hiromu311888 | 2017-10-10 09:30 | その他 | Comments(0)

音と光の祭典が無事終了

第12回音と光の祭典が盛会裏に無事終了しました。
今回は一小6年生が、企画の段階から参加してくれるようになって4年目です。
6年生の参画で非常に助かりました。
12回ということは我々はそれだけ歳を取ったということです。
それに対して6年生はいつも12歳です。
今年の祭典は特に会員の参加が少ないような
感じで大きな課題が見えた祭典でもありました。
今後検討していきたいと思います。

さて、今回は写真班は2名だけだったのですが、
かなりの枚数の写真が撮れています。
今、編集中ですがあまりに多すぎて大変です。
UPする写真の選択に迷っています。


[PR]
by hiromu311888 | 2017-10-02 20:31 | 元気づくり | Comments(0)