国道126号一番乗り

本日21年ぶりに完成した国道126号?の
開通式が午前中にあるということを知り
ウォーキングで行ってみました。

北側から見た風景です。
当然通行止めでしたが・・・・
c0329378_20145462.jpg
式典はすでに終わり後片付け中でした。
c0329378_20141229.jpg
北側から塩湯方面を見ると橋はこんな感じです。
c0329378_20182454.jpg
市屋ガードの上では警察関係の人が
信号機の最終調整中です。
c0329378_20203998.jpg
市屋ガードの交差点です。
西側から小岱山方面を見た風景です。
c0329378_20222887.jpg
急いで帰宅して11時35分ごろから並び、
北側から市屋ガード方面へ一番乗りをしました。
と言っても並んだ車は2台しかありませんでしたが(;_;)/~~~






[PR]
by hiromu311888 | 2017-06-14 20:27 | その他 | Comments(0)

私の青春時代

すでに遠い昔になってしまいましたが、
私の青春時代のスターが明日大牟田に来ます。

懐かしい顔ぶれですので聞きに行くつもりです。
メンバーは

c0329378_22333841.jpg
この3人です。


[PR]
by hiromu311888 | 2017-06-13 22:35 | 元気づくり | Comments(0)

今年2回目のバラが

5月17日に母の日のバラと言う投稿をしていますが、
2回目のバラが咲いています。
c0329378_19580267.jpg
こちらは咲きすぎていますが
c0329378_19595942.jpg
年に何回咲くのですかね?

[PR]
by hiromu311888 | 2017-06-12 20:00 | その他 | Comments(0)

おお―自動運転の車が?

今日用事があり玉名市の道路を走っていたら
前を自動運転の車が・・・・・。
一瞬ええ~っ

実はおばちゃん?が運転していたのですが、
身長が低いため、頭がヘッドレストから出ていないだけでした。

ところで最近各メーカが自動運転の車の研究をしていますが、
皆さん!
自動運転の車が実用化されたら乗りますか?
私は乗る勇気はないですね

[PR]
by hiromu311888 | 2017-06-12 19:49 | その他 | Comments(0)

c0329378_20461343.jpg
真上からだとサボテンとは分かりづらいので
c0329378_20473920.jpg
カサブランカも咲きました
c0329378_20485793.jpg


[PR]
by hiromu311888 | 2017-06-09 20:50 | その他 | Comments(0)

シンボル花壇に

今日は朝8時から元気づくり委員会で管理している
シンボル花壇に夏の花を移植しました。
c0329378_20431336.jpg

まず春の花を抜いて聖地をしてから
c0329378_20443320.jpg

耕運機で耕して
c0329378_20451453.jpg

マルチを貼ります
c0329378_20460851.jpg

花苗を配置して
c0329378_20471224.jpg
出来上がりです
今回はマリーゴールドと
ポ―チュラカを180本づつ
計360本を植えました。
c0329378_20475463.jpg
最後に記念写真を撮りました。
3名ほど早く帰らられたので
写真は12名です。

皆さんお疲れ様でした!

[PR]
by hiromu311888 | 2017-06-08 20:50 | 元気づくり | Comments(0)

雨に咲く花

昨日は久しぶりに恵みの雨が降りました。
我が家の家庭菜園も水不足状況だったので
大変ありがたい雨でした。

雨と言えば「アジサイ」ですよね。
c0329378_20342856.jpg



c0329378_20345818.jpg



c0329378_20353795.jpg


[PR]
by hiromu311888 | 2017-06-08 20:36 | その他 | Comments(0)

今日は政治ネタで。
毎日新聞の「仲畑流万能川柳」のファンですが、
今日のお気に入りの作品です。
作者は千葉の中川 宗男氏。
おお~くしくも同じ姓ではないですか。

本当に偉い人の記憶力はどうなっているのかな?
皆さん!病院に行って「認知症」の検査を受けましょう!


[PR]
by hiromu311888 | 2017-06-02 12:11 | その他 | Comments(0)

自由に!気ままに!日記を書いてみました
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30