1663の自由な日記 hiromu3118.exblog.jp

自由に!気ままに!日記を書いてみました


by hiromu311888
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新町区大健闘

 本日小学校の運動場で地区の体育大会が開催されました。
この大会は隔年ごとに開催されているのですが、平成10年に
開催された後は雨にたたられ実施できず、今年8年ぶりに
実施されました。
c0329378_18334518.jpg
8年前の優勝地区の区長さんから優勝旗の返還がありました。
区長さん曰く「8年間も保管していたので、疲れました」とのこと。
c0329378_18362674.jpg
我が新町区は子ども5人、父親3人、母親4人、一般5人の選手団で、開会式では少なくて恥ずかしい
位でしたが、「少数精鋭003.gif」で見事第3位に輝き、自分たちも驚きました。019.gif


[PR]
by hiromu311888 | 2016-10-30 18:40 | その他 | Comments(0)

雨が多いですね

 今日も朝から雨が降っています。
趣味の家庭菜園が出来ません。

 しかし、昨日「そら豆」の苗を移植したので、
今日の雨は良かったけど、それにしても・・・・・・。

ポットに84個蒔いて76本の芽が出たので、発芽率90%!
素人にしては我ながら上出来だと思う(誰も褒めてくれ
ないので、自分で)003.gif
c0329378_09230873.jpg

[PR]
by hiromu311888 | 2016-10-28 09:24 | その他 | Comments(0)

同窓会は金メダル

 昨日玉名高校同窓会の、荒玉支部設立10周年記念大会が開催されました。
c0329378_13581779.jpg
開会に先立ち音楽部の生徒諸君が、素晴らしい歌声を披露してくれました。
素晴らしかったです。
c0329378_14003644.jpg
私たち13期生です。19名の友達が参加してくれました。この数は23期生と同数で
「金メダル」を頂きました。多分3回連続金メダルです。
同期生のみんなに感謝!感謝!です。
c0329378_14041259.jpg
その金メダルです。
c0329378_14051884.jpg

[PR]
by hiromu311888 | 2016-10-24 14:07 | 玉名高校13期生 | Comments(1)

さ、さくらが・・・・

何気なく桜の木を見ていたら、桜が咲いています。
5輪ほど咲いているので、春先なら「開花宣言」ができるかも?
やはり異常気象でしょうか?

c0329378_12442438.jpg
曇天のため分かりにくいですが・・・・・


[PR]
by hiromu311888 | 2016-10-19 12:46 | その他 | Comments(0)

一小5年生の稲刈り

まずY中名人から「刈り方」の説明がありました。
みんな真剣な表情です。
c0329378_18412464.jpg
いよいよスタート
c0329378_18415414.jpg
最後、これだけになりました。
c0329378_18423130.jpg
こわごわ、脱穀も経験しました。

c0329378_18430814.jpg
5年1組の皆さん
c0329378_18434150.jpg
5年2組の皆さん
c0329378_18441147.jpg


[PR]
by hiromu311888 | 2016-10-18 18:51 | 元気づくり | Comments(0)

月がとっても青いから♪

写真を撮ってみました。
c0329378_20542153.jpg
実際は青くはありませんが・・・・・・003.gif
[PR]
by hiromu311888 | 2016-10-17 20:55 | その他 | Comments(0)

創作ステージ無事終了

 本日2時に開演された創作ステージは無事終了しました。
c0329378_19395472.jpg
荒尾市民が子どもから
c0329378_19405881.jpg
大人まで
c0329378_19413749.jpg
ボランティアスタッフの皆さんまで
大勢の人たちで作り上げたステージです
c0329378_19434254.jpg
多くの関係者の皆さん大変お疲れ様でした




[PR]
by hiromu311888 | 2016-10-16 19:45 | その他 | Comments(2)
 いよいよ明日になりました。
小生も実行委員会の末席を汚しているのですが(何も手伝いが出来ていないので、本当にそんな感じです007.gif

 そこで昼ごろ会場へ行ってみたのですが、練習は夜ということ残念でした。
が、資料展があっていたので、見学してきました。
c0329378_20384034.jpg
c0329378_20435759.jpg
プロの書道家が書かれた素晴らしいものがあったので・・・・・






[PR]
by hiromu311888 | 2016-10-15 20:41 | その他 | Comments(1)

野原さん秋の大祭

 一足早い七五三として知られている「野原さん」の秋の大祭に行ってきました。
「風流」と「節頭」が有名です。

 節頭は本来三地区が奉納するのですが、近年はなかなかそうはいかないようです。
今年も「本井手」の一地区の奉納でした。
c0329378_20182605.jpg
c0329378_20190240.jpg
c0329378_20172657.jpg
今年から「野原さんでマルシェ」と言うのが始まり、土曜日と重なってか大繁盛でした。
c0329378_20212501.jpg
舞台の前ではこんなものが・・・・・・
昨年は「音と光の祭典」に出演して貰いました。
c0329378_20232548.jpg
c0329378_20270432.jpg
今年は女性剣士が登場。
足元には1刀目に切ったものが・・・・・・







[PR]
by hiromu311888 | 2016-10-15 20:25 | その他 | Comments(0)
 荒尾総合文化センターがが、自主文化事業として毎年実施している創作ステージが
いよいよ明日になりました。

今年は

もうすこしでちっこうの・・・・・・
海達公子
~ふるさとの少女詩人に思いを馳せる~

という演題で実施予定です。
荒尾市民が作り上げる事業です。
皆さんも鑑賞においでください。
c0329378_15571761.jpg


[PR]
by hiromu311888 | 2016-10-14 16:05 | その他 | Comments(0)