一小に登校旗を寄贈

 本日8時半ごろから一小で「登校旗」の寄贈式がありました。

2年に1回くらいの割合で子どもたちが登下校する際の「登校旗」を

寄贈しています。

 写真を撮ってくださいという話で、気軽に出かけたら、「委員長の

代理で挨拶をお願いします」ということで慌てましたが、何とか

終了することが出来ました。
c0329378_17502637.jpg
この旗を100本寄贈しました
c0329378_17510497.jpg
児童代表から「大切に使用します」
とお礼の言葉がありました

一番手前の二人は「体育座り」をしていますが
他の児童を見てください
「正座」をしています(〃^∇^)スゴイ




[PR]
by hiromu311888 | 2015-04-30 17:57 | 元気づくり | Comments(0)

バラの花も

2年ほど前に息子が買ってくれたバラですが、今年は咲いてくれません。
c0329378_20100586.jpg
ここから開かないんですよ・・・
c0329378_20092413.jpg
この花はやっと咲いてくれました
c0329378_20083067.jpg
黄色のバラは何とか・・・・・

どなたかバラの栽培に詳しい方
栽培法を教えてください


[PR]
by hiromu311888 | 2015-04-29 20:14 | その他 | Comments(0)

と思い出かけましたが、イメージ通りにはなかなかいきません033.gif
c0329378_19593224.jpg
時間的に少し遅くなりました
c0329378_20040418.jpg
c0329378_20050131.jpg






[PR]
by hiromu311888 | 2015-04-29 20:06 | その他 | Comments(0)

市議選ショック

 昨日の市議選で私の所属する「元気づくり」の会員は、残念ながら

前職の2名が落選し、現職2名と新人1名が当選となりました。

全員当選を祈っていましいたが、願いがかなわず残念でした033.gif

この結果には少なからずショックを受けています007.gif

[PR]
by hiromu311888 | 2015-04-27 15:37 | その他 | Comments(0)

いよいよ市議選に審判が

 いよいよ市議選の日を迎えました。

私が所属している「元気づくり委員会」は83名の会員がいますが、

現市会議員(正確には前職ですが)が4名所属しています。

 今回の選挙には前職4名と新人1名が立候補しました。

全員当選できることを期待しています。053.gif

[PR]
by hiromu311888 | 2015-04-26 10:13 | その他 | Comments(0)

ウベの生け垣

 前の投稿のウベの花の咲いている生け垣は、こんな感じです。
c0329378_10004182.jpg
自宅の横から見た感じ
色がいまいちですが・・・・・

この下はかなり段差のある畑です
そこが私の「家庭菜園」です
c0329378_10020371.jpg
花は散ってしまいましたが
下の畑から見るとこんな感じです



[PR]
by hiromu311888 | 2015-04-26 10:04 | その他 | Comments(0)

コーヒーブレイクに

 選挙運動の疲れに花の写真でも見てください。
c0329378_18393219.jpg
余り見かけない花だと思いますが
自宅の西側に生け垣として植えています
「ウベ」と言っていますが「ムベ」
という人もいます
c0329378_18432609.jpg
先日スーパーで買って来たピンクのミニバラです





[PR]
by hiromu311888 | 2015-04-19 18:44 | その他 | Comments(0)

18/22

 立候補の受付は何時までなのでしょうか?

18時現在立候補者のポスターを貼る掲示板をみたら、22名の写真が

貼ってあります。荒尾市では今回の選挙から定員が18名になったので、

4名が落ちるということになります。

候補者の皆さん頑張ってください。

 

[PR]
by hiromu311888 | 2015-04-19 18:37 | その他 | Comments(0)

市議選がスタート

 いよいよ市議選がスタートしました。

私もある候補者の出陣式に9時から参加してきました。

少し雨が降っていたので支持者の出足が心配でしたが、かなりの

方が参加してくれていました。


c0329378_18243797.jpg
主催者発表003.gifでは210名?とか

他の写真もありますが

選挙違反になると困りますので・・・・・




[PR]
by hiromu311888 | 2015-04-19 18:27 | その他 | Comments(0)

ギネスに挑戦

 1時30分からは荒尾総合文化センターで

「荒尾青年会議所創立50周年記念事業」として青年会議所の主催で

「クロス乾杯で世界記録を作ろう」というイベントがあったので

覗いてみました。

 最初に「天使すぎる橋本環奈チャンを擁する話題の本格派アイドル

グループ(チラシにそう書いてありました005.gif)Rev.from DVLの

ライブがありました。若い男性の追っかけグループの声援が凄かったです。

後ろの席で大声で叫ぶので、頭が痛くなりました033.gif
c0329378_21414653.jpg
外に出たらこんな若者が・・・・・・
c0329378_21452880.jpg
クロス乾杯とはこんな感じでクロスして
c0329378_21472540.jpg
乾杯をして記録を作ろうというわけです

今までの記録は今年の1月アメリカで

558名だったそうですが

今回は785名で挑戦しました
c0329378_21525937.jpg
私の左側の高校生です

彼は熊本市内からの追っかけで

K高校の野球部の3番バッターで捕手だそうです
c0329378_21555300.jpg
右側の青年です

彼は福岡市からの追っかけです

憧れの「環奈ちゃん」に会えて目が・・・・・・
c0329378_21583259.jpg
挑戦を終えて結果を待つ皆さん

この時間が凄く長かったです
c0329378_22015656.jpg
記録達成の報告に喜びが爆発!

審査の結果3名が失格で

782名でギネス記録だそうです
c0329378_22040450.jpg
認定証を持つ喜びの山下市長

その左が青年会議所の落合理事長
c0329378_22060898.jpg
公式記録員のウズベキスタン出身

ウカソヴァ グリナスさん

素晴らしく流暢な日本語が印象的でした
c0329378_22175065.jpg
 今回の挑戦で私が使用した記念すべきコップ

家宝003.gifにします















[PR]
by hiromu311888 | 2015-04-12 22:09 | その他 | Comments(0)