サラリーマン川柳

第一生命保険が23日「第28回サラリーマン川柳コンクール」の入選作100句を発表しました。

その一部です。


「壁ドンは ダメよダメダメ 借家でしょ!!」―。


「レジェンドと 呼ばれる事なく 定年に」。

スキージャンプでソチ冬季五輪銀メダリストの選手と、わが身を比べて詠んだ句。


「帰り道 スマホと私 電池切れ」


「アナとユキ わたしゃ胃にアナ 医者にユキ」

ディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」の大ヒットと自分を比べて。


毎回感心しますが、皆さん上手いですね。066.gif

人気投票を実施し、5月下旬にベスト10を発表するそうです。


[PR]
by hiromu311888 | 2015-02-23 19:04 | その他 | Comments(0)

今日の梅の花

昨日はは曇天で梅の花が良く写ってないので、取り直しました。
c0329378_18425006.jpg
花よりも枝にピントが合っていますが・・・
c0329378_18480858.jpg


[PR]
by hiromu311888 | 2015-02-23 18:48 | その他 | Comments(0)

庭の梅が満開に

 ここ2~3日比較的暖かい日が続いたためか、いつの間にか庭の梅が
満開になっています。


(22日ここにUPした写真は暗いので削除しました)



[PR]
by hiromu311888 | 2015-02-22 19:18 | その他 | Comments(0)

万田坑の櫓

 用事があって万田坑へ行きましたので、櫓の写真を撮ってきました。
c0329378_19031014.jpg
写真がいっぱいありますが
何故か横向きになります
以前も同様なことがあり対処法を
教えて貰いましたが・・・・
当然?
忘れてしまっています033.gif



[PR]
by hiromu311888 | 2015-02-22 19:12 | その他 | Comments(0)

闘病日記

 2月11日から投稿をしていませんので,今日「だいぶ投稿が有りませんが
骨折の具合はいかがですか?」というメールを戴きました。
有難いことだと思います。

 皆さんに心配かけてもどうかと思いますので、近況報告です。
事故から今日で20日になりますので、だいぶ楽にはなりましたが、やはり
不自由です。まあ左手ですからまだ何とかなりますが、これが右手なら
ほんと食事にも困ると思います。

 日頃は健康の有難さなど気にもしませんが、怪我をしてみて健康が如何に
大切かを実感します。
c0329378_18292565.jpg
怪我の状態です
薬指の付け根を骨折しています
薬指を固定するために小指と一緒に
包帯を巻いてあります

4週間は固定しておく必要があるそうです
後1週間で包帯が取れるのを楽しみにしていますが・・・・
(この投稿は右手だけで打ちました。なかなか大変です007.gif


[PR]
by hiromu311888 | 2015-02-22 18:38 | その他 | Comments(2)

現場検証?

 転倒をしないように・・・・ということで、ウォーキングに精を出して
いたら、意に反して転倒してしまいましした007.gif
何にも無いところだったのでで、どうしても腑に落ちなくて現場を見に行
きました。

 なるほど・・・・・・
街路樹として植えてある銀杏の木の根が成長して、コンクリートブロックを
押し上げていました。周囲にちょっと気を取られえたすきに、そこにつまず
いたわけです。

 ほんの一歩の違いですけどね・・・・・・・
難を逃れきれない運命?だったのでしょうか・(ちょっと大げさ?)

[PR]
by hiromu311888 | 2015-02-11 19:49 | その他 | Comments(0)

トホホ・・・・な状態に

 2月2日散歩中にちょっと脇見をした瞬間、何かにつまずき左の顔面から
道路に落ちました(何につまずいたのかも分かりません033.gif
フードを被っていたので、顔はかすり傷程度ですみましたが、左手薬指を
骨折しました。

 体力を維持しょうと思い、ウォーキングに励んでいましたが・・・・。
自分で思っている以上に体力は落ちているんですね007.gif

 ということで入力も右手だけで不自由ですので、当分の間投稿をお休みします。

[PR]
by hiromu311888 | 2015-02-06 21:15 | その他 | Comments(2)

後輩のコンサートに

 玉名高校の後輩である31期生の「サイトウケンバンド」のアコースティック
コンサートが、本日柳川文化センターで実施されたので、聴きに行ってきました。
c0329378_20153599.jpg
このバンドにはサイトウ氏の同期生が
他に2名参加しているそうです
c0329378_20155850.jpg
サイトウケン氏です
c0329378_20161755.jpg
会場は10分前には満員になり
急いで予備の椅子が搬入されました
本人からのメールによると
160人ほどの聴衆だったそうです


演奏曲は
木綿のハンカチーフ
にじいろ
風になる
やさしさに包まれながら
あの素晴らしい愛をもう一度
ハナミズキ
想い出がいっぱい
その他でした

サイトウケン夫婦の歌が素晴らしかったです


 

[PR]
by hiromu311888 | 2015-02-01 20:27 | 玉名高校13期生 | Comments(0)