1663の自由な日記 hiromu3118.exblog.jp

自由に!気ままに!日記を書いてみました


by hiromu311888
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年もあと9時間半

 2014年もいよいよ後9時間ほどになりました。
皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか?

2015年が皆さんにとって
良い年でありますようお祈りいたします

[PR]
by hiromu311888 | 2014-12-31 14:28 | その他 | Comments(0)

トホホ・・・・・

 私の3日間の野原八幡宮参拝もむなしく、
大牟田高校は惨敗しました。
「敗軍の将兵を語らず」
ですが、私は将では無いので語らして貰います。

 テレビの中継を見てすぐ「鬼塚を3区はないだろう?」
と感じました。
案の情追い上げに起用した鬼塚選手も全然でした。
完全に選手起用のミスです。断言できます。

 ・・・・・と素人の私が批判するのは筋違いだとは
思いますがね・・・・・。
監督も考えて、考えて起用したのでしようから・・・・。


[PR]
by hiromu311888 | 2014-12-21 15:51 | 大牟田高校関係 | Comments(1)

必勝祈願

 今朝の冷え込みも凄かったですね。
さて、私は三日連続で野原八幡宮に参拝に行きました。
今日は仕上げに必勝祈願をしました。
これで大牟田高校優勝と思いたいのですが、何しろ世羅高校の
レベルが高くてですね。

どれくらい高いかというと、高校生では5000mを14分10秒を切ると
まあ一流と言うことになり、14分を切れば超一流というレベルです。
世羅高校は上位5人の平均が14分14秒04ですからね。
ちなみに大牟田高校は14分20秒です。普通に走ったら問題にならない
というレベルで、世羅の優勝はほぼ間違いないという人もいます。

 ただし、トラックの記録がロードにそのまま出るということには
なりません。当然トラックはそうでもないがロードにめっぽう強い
という選手はいます。そこが駅伝の面白いところです。

 ぜひ大牟田の選手は打倒世羅を目指して、頑張ってほしいです。

[PR]
by hiromu311888 | 2014-12-19 20:55 | 大牟田高校関係 | Comments(0)

3位以内入賞祈願

 まったく寒いですね。日本全国寒波で相当な被害が出ていますが、
皆さんの地方はお変わりありませんか?

 さて、私はこの寒さにも負けずに、今日も野原八幡宮へ入賞祈願に
行きました。昨日は8位以内の入賞祈願でしたが、今日は3位以内入賞
を祈願しました。さらに昨日は2時間4分50秒くらい時間がかかったの
で今日は少し気合を入れて歩きました。結果なんと2時間2分を切るタ
イムを記録しました。このタイムは一寸良すぎますので、大牟田高校
には2時間3分台を出して欲しいです。

 と言うことで大牟田高校駅伝部 
2時間3分台で3位以内入賞確実!

であって欲しい。

[PR]
by hiromu311888 | 2014-12-18 22:56 | 大牟田高校関係 | Comments(0)

京都の皆さんへ

 このブログを京都の人が見ているとは考えられませんが、念のため。
大牟田高校駅伝部の今年の入学生に京都府出身の選手が2名います。

神川中学出身の
武元亮太選手と
桜木敬仁選手です。

 どのような理由で大牟田高校を選んだかは聞きそびれましたが、
ファンとしては有難いことです。

 中学校の記録は桜木選手の方が良かったようですが、高校入学後は
武元選手が3000M の中学時代の記録9分16秒を、8分35秒まで伸ばし
1年生としてはNo.1の選手に成長しました。5000mも14分43秒まで
伸ばしています。

 多分2区か5区の3000m区間を走ると思いますので、
京都市民の皆さん
応援よろしくお願いします。


[PR]
by hiromu311888 | 2014-12-17 19:24 | 大牟田高校関係 | Comments(0)

入賞祈願

 いよいよ高校駅伝の全国大会が4日後となりました。
私は大牟田高校駅伝部の熱烈なファンです。

 昨年は必勝祈願を小岱山の観音岳に2回しました。
結果は1秒差の2位でした。

 今年は年を取ったので(?)登山は止めて、旧荒尾郷
(荒尾市・長洲町)の郷社である野原八幡宮へウオーキング
で参拝しました。

 スタート時はこの冬一番の冷え込みかと思われ、強風と
小雪交じりの天候でしたが、途中で日が照りだして良かったです。

 ウオーキング中はいつもストップウオッチ片手なのですが、
一の鳥居まで丁度1時間かかりました。

 帰宅してストップウオッチを止めたら、なんと2時間4分少々
でした。これって全国大会で大牟田高校が出す時間じゃないですか?

この参拝で大牟田高校は8位内の入賞は間違いない!!
はずです。
c0329378_18352026.jpg
山門から本殿を望む
c0329378_18380148.jpg
本殿です







[PR]
by hiromu311888 | 2014-12-17 18:32 | 大牟田高校関係 | Comments(0)

自民圧勝の裏で

 昨日の選挙は自公が圧勝しましたが、私の高校の2年後輩である
林田彪前議員は比例区で当選できませんでした。先輩として非常に
残念です。

 この間の経緯は皆さんがよくご存じだとは思いますが、私の乏しい
知識では・・・・・。

 いままで熊本2区は林田彪氏と、野田毅両議員が「コスタリカ方式」
で交互に出馬していましたので、今回は林田氏が小選挙区、野田氏が
比例代表の番のはずでした。

 ところが比例代表は73歳という年齢制限があるために、丁度73歳の
野田氏は比例には出馬できないことになりました。
そこで野田氏は無所属でも小選挙区に出馬するという意向でしたので、
困った自民党本部は林田氏を説得して、比例代表の上位に推薦するとの
約束をし、たぶん林田氏はそれをのんだのでしょう。

 ところが皆さんご存知の通り、沖縄選挙区で自民党が全廃したために
その人たち4人が、小選挙区で復活当選し、林田氏の目が無くなったという
わけです。

 沖縄選挙区で半分当選していたら、丁度林田氏まで当選だったのですが・・・・・。

 林田氏は政界引退を表明していますが、後援会の皆さんは当然怒ってい
ますので、この問題は自民党県連の火種として残るかも?


[PR]
by hiromu311888 | 2014-12-15 20:02 | 玉名高校13期生 | Comments(0)

自公圧勝

 昨日の総選挙は予想通り自公が圧勝しましたね。
与党325議席
野党150議席
ですから3分の2を超えました。
野党の力不足が露呈した選挙結果ですね。

 投票率も52.38%とのことで戦後最低だそうです。
盛り上がりに欠けたので仕方が無いですかね。

 さて、荒尾市では1週間後は市長選挙です。
こちらは新旧の一騎打ちですので、盛り上がるかも?

[PR]
by hiromu311888 | 2014-12-15 18:44 | その他 | Comments(0)

最後まで走り抜いて!

 本日の有明新報に、
荒尾市地区協議会と、
荒尾市元気づくり事業連絡協議会の各会長から、
全国高校駅伝に出場する有明高校駅伝部に、住民から送られた浄財
69万1千円を寄付したという記事がありました。

 これは11月7日にホテルブランカであった「元気づくりの交流会」の席上、
一小元気づくり委員会の福田会長が提案されたものですが、まさかこんなに
集まるとはびっくりです。凄~い!!


[PR]
by hiromu311888 | 2014-12-14 20:07 | 元気づくり | Comments(0)

1億3千万

 同じ新聞の記事ですが、今回の選挙の費用は約631億円。
衆議院一人を選ぶのに1億3千万以上のコストがかかる計算。
政治に声を届ける機会を自ら手放すのはもったいない。
ちなみに私は今日不在者投票を済ませました。

[PR]
by hiromu311888 | 2014-12-12 20:29 | その他 | Comments(0)