元気づくりの広報誌

 9月27日予定の「音と光の祭典」の広報誌を9月1日付けで
発行します。8月30・31日が土・日なので、本日あたりには
一小校区全所帯にに配布される予定です。

 今年度から「東屋形2丁目」が一小校区に、編入されたので、
全部で2750所帯だそうです。
c0329378_09313412.jpg
色が薄いですね
まるで私の存在感と同じで
薄いです!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

[PR]
by hiromu311888 | 2014-08-31 09:32 | 元気づくり | Comments(0)

駅伝部は二連覇ならず

ネットから記録を引用します。
鬼塚選手は6位でした。

1 太田 智樹 オオタ トモキ 浜松日体・静 岡 30:07.33
2 加藤 拓海 カトウ タクミ 成田・千 葉 30:07.96
3 關  颯人 セキ ハヤト 佐久長聖・長 野 30:22.77
4 堀尾 謙介 ホリオ ケンスケ 須磨学園・兵 庫 30:26.22
5 佐藤 友麻 サトウ ユウマ 盈進・広 島 30:27.58
6 鬼塚 翔太 オニヅカ ショウタ 大牟田・福 岡 30:27.72

負けたから言うわけではないですが、まだ2年生
だから、余り目立たない方が良いかも?

[PR]
by hiromu311888 | 2014-08-30 20:26 | 大牟田高校関係 | Comments(0)



大牟田は初戦の博多工業を7対0(7回コールド)で下し、
2回戦に進みました。

この試合大牟田は1回裏先頭の山中選手が、右中間を
破る二塁打で出塁。
続く山田選手がバンドで送り、1アウト三塁に。
3番大塚選手が2球目にスクイズを決めて、あっさり先取点を
挙げた。
その後2回裏には溝上選手がライトスタンドへホームランを
打つなど確実に加点し、守っては先発の龍頭選手が、相手
打線を2安打に抑えて、7回コールドゲームで勝利した。


龍頭選手は9奪三振。
6番溝上選手はホームランを含む4打数4安打の大活躍。

ただし、本日の試合は下位打線が活発で、3・4・5番にヒットが
無いのは一寸心配。
c0329378_20141583.jpg
博多工業を散発2安打
奪三振9個と力投の龍頭選手
(笑いが止まりません・・・・・003.gif
c0329378_20163932.jpg
ホームランを含み4打数4安打と
大活躍の溝上選手



[PR]
by hiromu311888 | 2014-08-30 20:19 | 大牟田高校関係 | Comments(0)

冬瓜2回目の収穫

 今朝冬瓜の収穫をしました。2回目です。
近顔は手ごろの物を7個収穫しましたので、今まで計13個収穫したことに
なります。

 しかし、冬瓜は意外と苦手な人が多いんですね。
まあ~私も苦手の方ではありますが・・・・・(;一_一)



[PR]
by hiromu311888 | 2014-08-29 10:05 | その他 | Comments(0)

第9回音と光の祭典

いよいよ「第9回音と光の祭典」が近づき、そのポスターが完成したしました。
c0329378_09531964.jpg
今回も多彩なゲストが登場します。
出場順に
①荒尾市民楽団864!の皆さん
②荒尾第一小学校3年生の皆さん
③ブックゼンズ
④スコップ三味線の皆さん
⑤エイサー隊の皆さん
⑥コンテンポラリーダンスの皆さん
⑦原 えいじさん
⑧上小路こども神楽保存会の皆さん
⑨メインゲストは「ビエント」のお二人

以上の皆さんです。
(この投稿は「元気づくりの掲示板」にも投稿しています)


[PR]
by hiromu311888 | 2014-08-29 09:55 | 元気づくり | Comments(0)

大牟田連覇なるか

本日の有明新報の記事から

大牟田連覇なるか

第2回全国高校陸上競技選抜大会 30日開幕

1万㍍に駅伝部から3選手出場

○場所 ヤンマーフイールド長居(大阪市)
○日程 8月30・31日

○出場選手
 鬼塚翔太 13分58秒
 有馬圭祐 14分25秒36
 山口晟弥 14分26秒89
(1万㍍31分 5000メートルは14分30秒を切っていることが条件)

○昨年の第1回大会では、堀 龍彦選手が初代チャンピオンに
  輝いているので、大牟田高校は2連覇を狙える立場。

○副主将 山口選手の話
  「今年も優勝して大牟田の連覇の記録を作りたい。しっかり
   結果を出して駅伝シーズンにつなげたい」

○赤池監督の話
  「この3人は持っている力を考えれば中核を担うべき選手。
   十分な調整の時間がとれず厳しいレースではあるが、駅伝
   シーズンも近いので、それを考えた走りをしてもらいたい。
   目標は連覇です」

[PR]
by hiromu311888 | 2014-08-26 18:21 | 大牟田高校関係 | Comments(0)

亀が卵を

先日亀を入れているケースの水を替えていたら、卵の殻のようなものが
あり、半信半疑だったのですが、今日も割れた殻がありました。
これは亀が卵を食べているということですよね。
「エサ不足」でしょうか?
いくらエサが不足しているといっても、自分が生んだ卵を食べますかね?

[PR]
by hiromu311888 | 2014-08-25 21:18 | その他 | Comments(0)

かりてきたねこ

本日の熊日新聞の投書欄に、面白い投書を見つけました。
「叱り方7カ条」だそうです。

か・・感情的にならない
り・・理由を話す
て・・手短に
き・・キャラクター・人格に触れない
た・・他人と比べない
ね・・根に持たない
こ・・個別に話す

なるほどね018.gif

渡邉友子様。申し訳ないけど、無断借用しました。

[PR]
by hiromu311888 | 2014-08-23 20:45 | その他 | Comments(0)

花の名は?

花の名前とかほとんど分かりませんが、この花の名は何と言うのでしょう?
c0329378_09234288.jpg
葉っぱは「生姜」によく似ています


[PR]
by hiromu311888 | 2014-08-23 09:25 | その他 | Comments(0)

冬瓜大豊作?

かなり前に冬瓜の移植をしたことを投稿しましたが、収穫期を迎えました。
c0329378_23012181.jpg
野球のボールと比較してください
先日3個収穫したので計9個になります
まだ小さい実がいくつもあります


[PR]
by hiromu311888 | 2014-08-21 23:05 | その他 | Comments(0)