カテゴリ:大牟田高校関係( 35 )

入賞祈願もかなわず

 昨日の高校駅伝全国大会で大牟田高校は10位で、今年も
入賞できませんでした。8,9,10位と同タイムでしたので
1秒差で入賞できなかったことになります。

 今年は入賞を祈願して「野原さん」という地元の神社に
6回も必勝祈願をしたのに・・・・・。
 
 1秒差だったということはあと1回祈願していたら・・・・。
[PR]
by hiromu311888 | 2015-12-21 17:44 | 大牟田高校関係 | Comments(0)

いよいよ決戦の日


 いよいよ高校駅伝全国大会の日になりました。
今年は地元の「野原さん」に、大牟田高校駅伝部の入賞を祈願するため
12月6日にウォーキングで初めて祈願しました。
その後は8日、11日、14日、17日、19日と計6日祈願に行きました。

 まず8位入賞から1回ごとに順位を上げていったので、4位以内に入賞して
くれるかも?

 全員が焦ることなく自分の実力通りの走りができれば、十分達成できる
順位でしょう。近年実力通りの走りが出来ていないのが、一寸心配ですが・・・・・。
 
 「駅伝の神様」がおじいちゃんファンの叶いをきっとかなえてくれることを
期待しています。

 今日は楽しみで、眠れず6時に起床しました003.gif
[PR]
by hiromu311888 | 2015-12-20 06:52 | 大牟田高校関係 | Comments(0)

師走

12月もはや1週間経ちましたね。
12月と言えば高校駅伝です。いよいよ2週間後になりました。
そこで、大牟田高校駅伝部の「入賞」祈願に地元の野原八幡さんまで
ウォーキングで出かけてきました。本当は「優勝祈願」をしたいんですが、
他の学校が強すぎて・・・・・・・。

自宅から野原さんまで丁度1時間かかりました。
c0329378_17144360.jpg
玉名市から歴史の勉強に来ておられた方々です
c0329378_17162077.jpg
「新宮」さんの中です
宮司さんの孫さんが扉を開けてくれましたので
撮影させてもらいました
今までほとんど閉まっていたのでラッキーでした
説明では千年以上前の仏像らしいです
c0329378_17192128.jpg
ということで駅伝とは関係ない話になってしまいましたが・・・・







[PR]
by hiromu311888 | 2015-12-06 17:23 | 大牟田高校関係 | Comments(0)

30年連続優勝!すごい!

 高校駅伝県大会で私が熱烈に003.gif応援している大牟田高校駅伝部が
県大会30年連続優勝の偉業を達成しました。3年間で卒業する高校生を
30年も連続して優勝させるなんて、凄い!の一言です。

 今年の選手は鬼塚君がダントツに抜けている反面、他の選手が
いまいち・・・・という評判だったのですが、選手が良く頑張りました。

 2時間5分53秒という記録は、大牟田高校としては実に14年ぶりの
記録だそうです。個人的にはこれでまた地元の期待が高まりすぎるかも?
とかえって心配ですが・・・・・・・。

 現場に応援に行けなかったので古い写真ですが、1区で快走し連覇の
道筋を築いた1区の安田君の写真と、3区でミッチェルの持つ区間記録に
8秒と迫ったキャプテンの鬼塚君の写真をUPします。
c0329378_20251247.jpg
2月11日大牟田駅伝の日に撮影したもの
c0329378_20263217.jpg
6月20日長崎県営諫早陸上競技場で行われた
インターハイ九州大会5000Mで優勝した時の写真

県大会30年連続優勝
おめでとう!



[PR]
by hiromu311888 | 2015-11-01 20:31 | 大牟田高校関係 | Comments(0)

インターハイ北九州大会

 一小5年生の田植を途中で切り上げて、長崎県の諫早陸上競技場で開催中の

インターハイ北九州地区大会の応援に出かけました。長洲港からフェリーを

利用したので約2時間で到着しました。

 お目当ては男子5000mの鬼塚選手の応援です。
c0329378_13171474.jpg


選手紹介です
コンパクトカメラですので全然ですが
前列左側が武元選手
後列左から3番目が安田選手
9番目が鬼塚選手です

c0329378_13212644.jpg


鬼塚選手が14分12秒で貫録勝ちしました
現在はゴールがセンサーですので
ゴールテープが有りません
昔人間はテープがほしいです033.gif



[PR]
by hiromu311888 | 2015-06-20 13:25 | 大牟田高校関係 | Comments(0)

1対7で

 本日行われた高校野球の準決勝で、私が熱烈に応援している003.gif大牟田高校野球部は、飯塚高校に1対7で敗れた様です。誰が投げたか分からないので一概には言えないけど、意外な点差にショック033.gifを受けています。

 が、九州大会出場をかけて明日、3位決定戦が11時から行われるそうです。
明日は応援に行こうかな?

[PR]
by hiromu311888 | 2015-04-04 18:11 | 大牟田高校関係 | Comments(0)

大牟田高校ベスト4進出

 大牟田高校野球部は昨日の準々決勝で、折尾愛真高校を4対1で下し、準決勝に進出しました。
準決勝戦は今月3日(金)午前11時から春日球場で実施予定。対戦相手は今回の大会でシード校としてただ1校残っている飯塚高校です。

[PR]
by hiromu311888 | 2015-04-01 09:44 | 大牟田高校関係 | Comments(0)

大牟田ベスト8に

 本日久留米球場で行われた第5回戦で、大牟田は福岡高校を9対0、8回コールドで下しベスト8になりました。
今日は大牟田は打撃が活発で2回に1点、3回に1点、4回に4点を入れ6対0とリード。8回には2アウトから1番、2番の連続ヒットで1,2塁とし3番の大塚選手のホームランで3点を挙げ、9対0でコールド勝ちをした。

 先取点を挙げた溝上選手の話
「2アウトだったのでアウトにならないで、後続につなげようと思っていた。先取点を挙げることが出来て良かったです」

 3ランホームランでコールドゲームを達成した大塚選手の話
「今までの試合で打てなかったので、初球からどんどん打っていこうと思っていた。この一試合だけではだめなので、今後も安打を続けて行きたい」

ここでお詫びです。溝上選手、大塚選手ごめんなさい。写真を撮らせてもらいましたが、西鉄駅で電車待ちの時間が長かったので、不要の写真を削除していたら、全部の写真を削除してしまいました。が~ん033.gif
「痴呆症のお爺ちゃん」がやったことなので、許してちょうだい!

[PR]
by hiromu311888 | 2015-03-29 20:30 | 大牟田高校関係 | Comments(0)

高校野球の応援

 今日は朝から大牟田市の延命球場へ、私が熱烈応援をしている003.gif大牟田高校野球部の応援に行ってきました。

 試合は3回大牟田高校の山中選手が、先制のホームランでリードするも、南筑高校は6回2個の死球で得た1アウト1塁、2塁に4番打者がセンターオーバーの2塁打で2者を返して2対1と逆転。

 大牟田高校はその裏1アウトで四球などで満塁とした。ここで5番谷口選手がセンターオーバーの3塁打を放ち走者を一掃し4対2と逆転に成功。

 その後大牟田が7回に、南筑が9回にそれぞれ1点を追加し、5対3で大牟田が逃げ切った。

 次の試合は27日小郡球場で、12時から筑前高校と対戦の予定であるが、小郡球場は遠いなあ~。
c0329378_16011341.jpg
3回の裏2アウトから満塁ホームランを放った
山中選手
「2アウトでツースリーになったので
どんな球も打つつもりだった
打球が意外と伸びて先制打になり良かった」
c0329378_16061594.jpg
6回裏3塁打を放ち走者を一掃して
4対2と逆転した
谷口選手
「打席に入る前に監督から『頼むぞ』と言われて
気合が入っていた
全ランナーを返すつもりで、来た球を打った
逆転駄になり良かった」
c0329378_16120610.jpg
6三振と力投した龍頭投手
「今日は調子が良くなかった割には
良く投げれたと思う
次回はもっと頑張りたい」





[PR]
by hiromu311888 | 2015-03-25 16:14 | 大牟田高校関係 | Comments(0)

 全国高校選抜柔道選手権大会は本日団体戦が行われ、大牟田高校は準決勝で国士舘高校に3人残しで敗れ、ベスト4でした。

なお、決勝戦では国士舘高校が、愛知県の大成高校を二人残しで敗り優勝しました。

関東の壁は厚いけど、大牟田高校はよく頑張ったと思います。
選手の皆さん、お疲れさんでした。

[PR]
by hiromu311888 | 2015-03-21 18:40 | 大牟田高校関係 | Comments(0)

自由に!気ままに!日記を書いてみました
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30