玉名高校定期演奏会

 今日は玉名高校・付属中学校、器楽部・音楽部・筝曲部の
第35回定期演奏会を聞きに玉名市民会館へ行ってきました。
ここ何年かは連続で行っています。

c0329378_20265073.jpg
器楽部の皆さんです。
玉名高校では吹奏楽ではなくて
器楽部と称しています。
↓動画です
https://www.youtube.com/watch?v=lBATP7xCxZk
c0329378_20285811.jpg
音楽部です。
↓動画です
https://www.youtube.com/watch?v=oarnQMzx5QE

あれ~筝曲部の写真がない。
筝曲部の皆さん!ゴメンナサイ!
動画はこちらです↓
https://www.youtube.com/watch?v=2_7sZiMj96Q&t=89s


[PR]
by hiromu311888 | 2017-03-26 20:37 | 玉名高校13期生 | Comments(0)

玉名高校吹奏楽部

 昨日荒尾総合文化センターでATSBの演奏会がありました。
ATSBとは荒尾玉名地区学校吹奏楽協会の略だそうです。
今年は第37回で高校が5校、中学が14校の参加でした。
毎年聴きに行っていますが、各校ともなかなかの腕前ですよ。

 私の母校・玉名高校吹奏楽部のビデオを、YouTubeにUPしたので見てください。


https://www.youtube.com/watch?v=CC2BlRVx5F0&t=330s




[PR]
by hiromu311888 | 2017-03-21 17:26 | 玉名高校13期生 | Comments(3)

同窓会は金メダル

 昨日玉名高校同窓会の、荒玉支部設立10周年記念大会が開催されました。
c0329378_13581779.jpg
開会に先立ち音楽部の生徒諸君が、素晴らしい歌声を披露してくれました。
素晴らしかったです。
c0329378_14003644.jpg
私たち13期生です。19名の友達が参加してくれました。この数は23期生と同数で
「金メダル」を頂きました。多分3回連続金メダルです。
同期生のみんなに感謝!感謝!です。
c0329378_14041259.jpg
その金メダルです。
c0329378_14051884.jpg

[PR]
by hiromu311888 | 2016-10-24 14:07 | 玉名高校13期生 | Comments(1)

 昨日玉名高校・付属中学
器楽部・音楽部・筝曲部合同の
第34回定期演奏会がながす未来館であったので、
おじいちゃんOB003.gifも聴きに行ってきました。
OBのひいき目でなく服装もきっちりとしているし
肝心の演奏もなかなかの実力でしたよ。

c0329378_14391190.jpg
器楽部です
器楽部今年度実績
第59回熊本県吹奏楽コンクール 
高校生銅賞・中学生金賞
第40回全国高等学校総合文化祭県代表選考会
高校生銀賞
c0329378_14435244.jpg
音楽部です
音楽部今年度実績
第70回熊本県合唱コンクール金賞
第70回九州合唱コンクール銀賞
第82回NHK全国学校音楽コンクール熊本県予選銅賞
第14回熊本県ヴォーカルアンサンブルフエスティバル
インプレッシブ賞(全国大会出場権獲得)
c0329378_14535967.jpg
筝曲部は高校生としては珍しい?ですよね。
c0329378_14554895.jpg
さらに珍しいことに男子部員がいました。

筝曲部実績
第40回熊本県高等学校楽器コンクール
団体:銀賞、個人:金賞・銀賞
第40回全国総合文化祭熊本県代表選考会
銅賞



[PR]
by hiromu311888 | 2016-03-28 14:59 | 玉名高校13期生 | Comments(0)

友達の書道作品

 昨日荒尾総合文化センタで開催されている書道展に、友達が出展している作品を見に行きました。
c0329378_10012631.jpg

上部に蛍光灯が写りこんでいるのが目障りですが
大作で素晴らしい作品ですね
練習が大変でしようが
上手に書ける人がうらやましいです


[PR]
by hiromu311888 | 2015-10-26 09:43 | 玉名高校13期生 | Comments(0)

後輩のコンサートに

 玉名高校の後輩である31期生の「サイトウケンバンド」のアコースティック
コンサートが、本日柳川文化センターで実施されたので、聴きに行ってきました。
c0329378_20153599.jpg
このバンドにはサイトウ氏の同期生が
他に2名参加しているそうです
c0329378_20155850.jpg
サイトウケン氏です
c0329378_20161755.jpg
会場は10分前には満員になり
急いで予備の椅子が搬入されました
本人からのメールによると
160人ほどの聴衆だったそうです


演奏曲は
木綿のハンカチーフ
にじいろ
風になる
やさしさに包まれながら
あの素晴らしい愛をもう一度
ハナミズキ
想い出がいっぱい
その他でした

サイトウケン夫婦の歌が素晴らしかったです


 

[PR]
by hiromu311888 | 2015-02-01 20:27 | 玉名高校13期生 | Comments(0)

自民圧勝の裏で

 昨日の選挙は自公が圧勝しましたが、私の高校の2年後輩である
林田彪前議員は比例区で当選できませんでした。先輩として非常に
残念です。

 この間の経緯は皆さんがよくご存じだとは思いますが、私の乏しい
知識では・・・・・。

 いままで熊本2区は林田彪氏と、野田毅両議員が「コスタリカ方式」
で交互に出馬していましたので、今回は林田氏が小選挙区、野田氏が
比例代表の番のはずでした。

 ところが比例代表は73歳という年齢制限があるために、丁度73歳の
野田氏は比例には出馬できないことになりました。
そこで野田氏は無所属でも小選挙区に出馬するという意向でしたので、
困った自民党本部は林田氏を説得して、比例代表の上位に推薦するとの
約束をし、たぶん林田氏はそれをのんだのでしょう。

 ところが皆さんご存知の通り、沖縄選挙区で自民党が全廃したために
その人たち4人が、小選挙区で復活当選し、林田氏の目が無くなったという
わけです。

 沖縄選挙区で半分当選していたら、丁度林田氏まで当選だったのですが・・・・・。

 林田氏は政界引退を表明していますが、後援会の皆さんは当然怒ってい
ますので、この問題は自民党県連の火種として残るかも?


[PR]
by hiromu311888 | 2014-12-15 20:02 | 玉名高校13期生 | Comments(0)

高校のクラス会

 昨日玉名市内のホテルで、玉名高校13期生の3年1組のクラス会が
無事終了しました。
茨城県から1名、岐阜県から1名の参加を含めて、男性9名、女性9名の
計18名の参加でした。
c0329378_12272336.jpg
ハプニングで同窓会の前田会長さんの参加もありました
c0329378_12284236.jpg
現在九州をバイクで旅行中の岡部君です(茨城県在住)
c0329378_12295634.jpg
分かりにくいですが岐阜県から参加の戸上君です
c0329378_12310656.jpg
戸畑から参加の鍋田君は昨年に続いての参加です
c0329378_12323872.jpg
二次会は例の場所で14名の参加でした
参加率77.7%は凄いです








[PR]
by hiromu311888 | 2014-08-06 12:37 | 玉名高校13期生 | Comments(3)

本日行われた玉名対鹿本商工の試合は、8対7の1点差で
玉名が逃げ切り、17年ぶりのベスト16に進出した。

 この試合玉名は1-2で迎えた5回表に4点を入れて逆転
に成功。
その後も点数を加え、8-3で迎えた9回裏に1死満塁の
ピンチを迎えた。
ここで久間投手が5番・6番に四球を、代打の選手には
死球を与え8-6に。
166球を投げた久間君から足立選手に交代。セカンドゴロ
の間に1点を追加されるも、足立君が後続を三振に打ち取り
8-7の1点差で逃げ切った。

 玉名高校の試合を始めてテレビで見たけど、最後の「校歌
には感動しました。
次の試合でも是非校歌を聞きたいけど、今度の相手は先日シー
ド校の秀岳館を延長戦の末破った東海大星翔ですので・・・・。

次回も頑張れ玉高野球部!

(この投稿は玉高13回生の掲示板にもあります)

[PR]
by hiromu311888 | 2014-07-16 19:24 | 玉名高校13期生 | Comments(0)

訃報です

 玉名高校の同期生で荒尾市在住の
辻本 義喜君が
昨日18時41分に逝去されたという連絡がありました。
病気入院されていたらしいです。

 歳は取りましたが、やはり同期生がなくなるということは
非常に悲しいです007.gif
辻本君のご冥福をお祈りいたします。

[PR]
by hiromu311888 | 2014-05-16 19:23 | 玉名高校13期生 | Comments(0)

自由に!気ままに!日記を書いてみました
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30