文化祭で子供たちが考えたこと

一小の5年生が企画の段階から参画したという話を、前回しましたが、
子ども達が考えたことは
まず全員で文化祭のポスターを作製する、ということです。

それなら子供の住む地区の掲示板に、掲示しよう言うことにしました。
そして当日は全作品を会場内に掲示しました。
c0329378_18141278.jpg
それと
c0329378_18295646.jpg
各地区の展示物についてそれぞれに地区に、インタビューに出かけて
苦労話などを会場で発表したことです。

ちなみにこの作品は、私たち新町の皆さんの作品です。
c0329378_18323960.jpg
ちょっと分かりにくいですが、プロテクターを使って
発表しています。

[PR]
Commented by music-pianoforte at 2016-11-14 20:01
荒尾地区文化祭お疲れ様でした♪
私自身は、いろいろ課題が残る司会、、、、でしたが、全体的には良かったのではないでしょうか(*^o^*)

小学生のパワーはすごいですね!
Commented by hiromu311888 at 2016-11-14 20:38
> music-pianoforteさん
こんばんは!昨日は司会に指揮にと、大活躍でしたね。お疲れ様でした。
子ども達を企画の段階から、参加させようと考えた人はえらいです。
音と光の祭典のパクリ(?)ではありますが・・・・・。
子ども達の参加、助かりましたよね。

来年の音と光の祭典での参画が楽しみです。

あ~「祭り」の字ですが、舞台の看板では「祭」になっていますよね。
どうもスッキリしません(;_;)/~~~
by hiromu311888 | 2016-11-13 18:36 | 元気づくり | Comments(2)

自由に!気ままに!日記を書いてみました
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30