音と光の祭典 後半の部

後半の部はまず太極拳演武でスタート。
c0329378_21443885.jpg
出演者を見ていたら顔見知りの人を発見。はて誰でしょう?

c0329378_21423286.jpg


主催者挨拶です。
c0329378_21540274.jpg
ステージは「上小路子ども神楽」と進みます。
この神楽の皆さんも11年連続出演です。本当にありがとうございます。
他の写真もありますが、UPは遠慮します。
c0329378_21571951.jpg
ステージと並行して海陽中学茶道部による「野点」も、11年連続で頑張ってもらっています。
c0329378_21592121.jpg
来賓による灯篭の点火式です。中央は荒尾市長です。
c0329378_22004994.jpg
上小路子ども神楽代表の点火の様子です。右側はお母さんですかね?
c0329378_22031902.jpg
竹灯籠も電気がつきましたが、まだ明るいためにいまいちですね。
c0329378_22051734.jpg
だんだんきれいになってきました。
c0329378_22062063.jpg
最後は今回で2回目の出演の『ビエント」さんの演奏でした。
c0329378_22101139.jpg
c0329378_22110138.jpg
c0329378_22114822.jpg
c0329378_22125593.jpg
過去に何回も聴きましたが、話も、演奏も素晴らしいです。

特にアンコールで演奏してもらっ「コンドルは飛んで行く」は
私の好きな曲でしたので最高でした。







[PR]
Commented by music-pianoforte at 2016-09-26 00:22
音と光の祭典、準備から片づけまでお疲れ様でした!(*^.^*)
あまり、役に立たない私でしたが、、、、無事に終わってホッとしています!

年を重ねるごとに、素晴らしいイベントになってきてますよね♪
地域のみなさんのご協力、すごいなぁと改めて感心しています(*^.^*)
Commented by hiromu311888 at 2016-09-26 08:44
> music-pianoforteさん
音と光の祭典のお疲れ様でした。会員の皆さんのご協力や、出演者の力などで祭典が無事終了してほっとしていますが、3日間8時半集合でさすがに疲れました。

宮川さんの写真などがありますが、UPは遠慮しましたよ"(-""-)" 
by hiromu311888 | 2016-09-25 22:16 | 元気づくり | Comments(2)

自由に、気ままに、独断と偏見で?、Blogを書いてみました。


by hiromu311888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31