恥ずかしか!

 27日に実施された熊本県知事選挙の投票率が
新聞に掲載されていましたが、荒尾市の投票率は、
37.96%で全県下で最低でした。
しかもブービが熊本市中央区の44.00%ですので
ダントツのびりです。

この原因は何でしょうか?
熊本市中央区が下から2位ということは
都会が投票率が低い・・・・・
ということは荒尾市は都会?
まさかね007.gif


[PR]
Commented by やろうよ団長♪ at 2016-04-01 22:56 x
本当に「恥ずかしか!」です!!
今回の県知事選で何人か若い方から「選挙は行かんでも」みたいな声を聴いたので、それはあかんよ~って言いました!
選挙に行かなきゃ、今の政治に文句を言う資格もないと思うのです。。。。。
投票もしないで、「今の政治が悪かけん」とか、、、言っちゃだめだと思うので@@;
誰にも入れたくなければ、もうバッテンつけてでも、白票でもいいから、ちゃんと行って意思表示をしなければだめだよ~って、選挙管理委員会の回し者でもないのに、熱弁してしまいました^^;
変えようと思えば、世の中変えられると信じて、選挙に行ってほしいですねぇ~
Commented by hiromu311888 at 2016-04-02 08:35
> やろうよ団長♪さん
 選挙に熱心な叔母から荒尾市の投票率が悪いということを聞いていたけど、これほどとは思わなかったです。残念ですね。

 昨日から市役所ですか。また頑張ってください。しかし、市役所、ピアノ教室、市民楽団、
こども神楽、区の会計(まだありますか?)と大変ですね。

 また、昨日は総合文化センターの申し込みは、期待に添えずに残念でした。「なかよし保育園」と競合し、「三園合同ですから、調整が・・・・・」と困惑されているので、相手に譲ってしまいました。最初は「五分五分だから・・・・」と3人で話していたのですがね。




by hiromu311888 | 2016-03-30 21:26 | その他 | Comments(2)

自由に、気ままに、独断と偏見で?、Blogを書いてみました。


by hiromu311888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31