肝心のどんどやの写真は

 昨日のどんどやの時の高校生のパフォーマンスをUPしていたら,嫁さんより「5時から打ち上げと言っていたでしょう?」と言われました。急いで「打ち上げ」に出かけたので、肝心のどんどやの写真のUPが遅くなってしまいました。

一寸見栄えは悪いけど、書道部の作品を周囲に巻き付けました。
c0329378_957467.jpg

点火する市長です。
c0329378_9595344.jpg

10時45分の写真です。今年はなかなか燃え上がりませんでした。
c0329378_1005471.jpg

1分後にてっぺんまで・・・・・。無風状態だったので煤がかなり上空まで舞い上がりました。昔から「煤が高く上がると習字が上手になる」と言われています。荒尾・岱志高校書道部、今年も全国大会出場確実かも?005.gif
c0329378_1025390.jpg

焼いた餅を頂くのが皆さんの楽しみです。
c0329378_1042916.jpg

例年「かっぽ酒」もふるまわれます。
c0329378_1084399.jpg

[PR]

by hiromu311888 | 2016-01-18 10:08 | 元気づくり | Comments(0)