1663の自由な日記 hiromu3118.exblog.jp

自由に!気ままに!日記を書いてみました


by hiromu311888
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

長洲でものつくり塾へ

 書道展の後は長洲町の金魚の里に行きました。「金魚の里祭り」だったですかね。

かなりの人出で賑わっていました。金魚を見に行ったのですが、それより会場で実施さ

れていた「ものつくり塾」が気に入り、体験してきました。
c0329378_10090145.jpg

まず挑戦したのは「イ草の物入れ」です.
写真がその材料ですが・・・・

c0329378_10105373.jpg
イ草のロープを編み込んでいきます。
c0329378_10115427.jpg
完成しました。
そのほかにも
c0329378_10133099.jpg
写真立てや
c0329378_10124933.jpg
キーホルダーなどを作ってみました。
c0329378_10162224.jpg
c0329378_10172469.jpg
会場の様子です。

これは是非私たちの「音と光の祭典」でもと思い、交渉しましたが、

この事業は文化庁が長洲限定で行っているもので・・・・

と丁寧に?断られました007.gif

そういえば熊本大学などの学生たちが多数ボランティアで活躍していました。


[PR]
by hiromu311888 | 2015-10-26 10:23 | その他 | Comments(0)