人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由に、気ままに、独断と偏見で?、Blogを書いてみました。


by hiromu311888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国勢調査

 本日から国勢調査の「インターネット回答の利用案内」なるものを

担当の所帯に配布が開始されました。

 今回から「インターネット回答」が始まり、まず全所帯にIDとパスワードを配布します。

20日までにインターネット回答が無い所帯に対して、今度は紙の調査票を

配付するという段取りです。


 都会ならいざしらず田舎でインターネット回答といっても、どれくらいの利用があるのか

疑問ですが、お国が決めたことですから・・・・・・(ちなみに国は全所帯の20%、

1千万人の利用が目標だそうです。個人的にこの数字に非常に興味があります。)

 そこで早速今夜試してみたら意外と簡単でした。これくらいならかなりの人が出来ると

思いますが、何といっても「インターネット回答」という言葉がネ。

 意外と簡単ですから皆さんもぜひ挑戦してみてください。
by hiromu311888 | 2015-09-10 19:58 | その他 | Comments(0)