1663の自由な日記 hiromu3118.exblog.jp

自由に!気ままに!日記を書いてみました


by hiromu311888
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

言葉遊び

言葉遊びで思い出したこと。

 先日中央小学校へ行ったときのことです。よく学校の体育館の壁面に

卒業記念の作品が飾ってありますよね。平成9年度卒業生の作品として

子どもたちが自分の名前を版画で掘った物がありました。例えば太郎

とか花子(今はキラキラネームだらけですが、この時まではまだ普通の?

名前でした)と掘ってあったのですが、中に敏夫というのがありました。

文化センターのSさん「敏夫君の性は何だと思いますか?

我々「え~何だろう?」

皆さんは何だと思いますか?皆さんへの夏休みの宿題です。

トンチで考えてください。
[PR]
by hiromu311888 | 2015-07-15 18:24 | その他 | Comments(0)