万田坑を

 昨夜イコモスが三池炭鉱関連施設を含む「明治日本の産業革命遺産」を

ユネスコに登録がふさわしいと勧告しました。これにより万田坑も世界遺

産に指定される可能性が大になりました。

 そこで物好きの私033.gifとしては「今日の万田坑はどうだろう?」と

見学に行ってきました。

 驚きです005.gifかなりのお客さんでしたよ。

満杯の駐車場を見たら、

神戸ナンバーが3台
鹿児島3台
あと宮崎
広島(キャンピングカーでした)
岐阜
筑豊
佐賀
 ナンバーなどがありました。九州を観光中によって見たという

事でしようが、午前中で600人位の人出だったそうです。

世界遺産というのはすごいですね。
c0329378_19480322.jpg
ガイドさんたちも説明に熱が入っているようです
c0329378_19492543.jpg
立坑から鉱員さんを坑道まで運んだエレベーターですが
雨ざらしで腐食が激しいです
保存は大丈夫なのでしょうか?
c0329378_19515533.jpg



[PR]
by hiromu311888 | 2015-05-05 19:36 | その他 | Comments(0)

自由に!気ままに!日記を書いてみました
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30