久しぶりに阿蘇山へ

 免許所の交付が意外に早かったので、久しぶりに阿蘇山に行ってみました。阿蘇大橋を右折してすぐに「西登山口」と言うのがあるけど、行ったことが無いような気がして行ってみましたが、「米塚」の横を通った時に観光バスで通った事を思い出しました。新緑の「米塚」は非常に綺麗ですが、今は野焼きが終わったばかりで、真黒でした。
c0329378_09590602.jpg
c0329378_10004213.jpg
昨日は噴火が少なく天気も曇り空で・・・・
写真的には物足りないけど
地元の人は助かるでしょうね?
c0329378_10024394.jpg
草千里の土産屋のおじさんが
「ロープウエイが動いていないので乗り場へ行っても
意味無いですよ」
と言うことだったけど折角なので
行ってみました
c0329378_10065216.jpg
駐車場の隅には「火山灰」が吹き寄せていました





[PR]
by hiromu311888 | 2015-03-28 10:08 | その他 | Comments(0)

自由に!気ままに!日記を書いてみました
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30