闘病日記

 2月11日から投稿をしていませんので,今日「だいぶ投稿が有りませんが
骨折の具合はいかがですか?」というメールを戴きました。
有難いことだと思います。

 皆さんに心配かけてもどうかと思いますので、近況報告です。
事故から今日で20日になりますので、だいぶ楽にはなりましたが、やはり
不自由です。まあ左手ですからまだ何とかなりますが、これが右手なら
ほんと食事にも困ると思います。

 日頃は健康の有難さなど気にもしませんが、怪我をしてみて健康が如何に
大切かを実感します。
c0329378_18292565.jpg
怪我の状態です
薬指の付け根を骨折しています
薬指を固定するために小指と一緒に
包帯を巻いてあります

4週間は固定しておく必要があるそうです
後1週間で包帯が取れるのを楽しみにしていますが・・・・
(この投稿は右手だけで打ちました。なかなか大変です007.gif


[PR]
Commented by music-pianoforte at 2015-02-22 22:59
手が思うように使えないのは、本当に大変ですよね><
包帯が取れてからも、しばらくは動かすのが思うようにいかないと思うので、リハビリ頑張ってください~。

上の写真の梅。。。春~って感じでいいですね♪

横向きの写真を縦にするのは、、、今度また、お話しますねっ(*^o^*)
Commented by hiromu311888 at 2015-02-23 18:28
 今日包帯の付け替えに行ったとき、看護婦さんに「小指を動かしてみましょうか?」と聞いたら、「薬指も一緒に動くから駄目ですよ!」と言われました。

素人的にはそうわ思えないのですが・・・・・・・・。

薬指、曲がらないでしょうね。

by hiromu311888 | 2015-02-22 18:38 | その他 | Comments(2)

自由に!気ままに!日記を書いてみました
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30