1663の自由な日記 hiromu3118.exblog.jp

自由に!気ままに!日記を書いてみました


by hiromu311888
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一小剪定作業のボラティア

 本日午前8時半より一小で植え木の剪定があったので、参加してきました。初めて参加しましたが、約20名ほどの人が参加していました。
c0329378_13504039.jpg
最初に緒注意があり
c0329378_13512149.jpg
いよいよ作業開始です
c0329378_13521460.jpg
私はこのソテツを剪定しました
c0329378_13530359.jpg
すっきりしすぎ、でしょうか?
後の掃除をされているのは学校支援委員のM地さんです
右側はY山さんが担当されました
c0329378_13581913.jpg
創立100周年記念碑の周辺はこんな感じでしたが・・・・
c0329378_13592513.jpg
こんなにすっきりしました
c0329378_14002270.jpg
剪定のあとは水槽の清掃です
c0329378_14010726.jpg
最後に「給食」をごちそうになりました
初めて頂きましたが、なかなかの味でしたよ











[PR]
by hiromu311888 | 2014-10-24 14:03 | 元気づくり | Comments(0)