日田・彦山線

 先日久大線に乗ってみようと思い、
久留米駅まで出かけました。
c0329378_20183832.jpg
途中「夜明駅」の手前で車内放送が
「次は夜明駅、田川・後藤寺・小倉方面乗り換え」とありました。
え~まだ乗ったことがない・・・・・
ということで乗り換えました。
c0329378_20220846.jpg
c0329378_20223756.jpg
線路図でよく見たら
「日田・彦山線」というのは
久大線夜明駅から2駅先の日田から
ここ夜明駅で乗り換えて、彦山駅までの路線です。
c0329378_20300954.jpg
途中に珍しい駅がありました。
ちょっと小さいですが看板をよく見てください。
「九州で唯一!県堺の上にホームが伸びる。県境の駅」
と書いてあります。
(雨で曇っている窓ガラス越しに撮影していますので、写真が曇っています)


c0329378_20354992.jpg
彦山駅です。
離合停車で時間があったので、降りてみました。









[PR]
by hiromu311888 | 2014-09-07 20:45 | その他 | Comments(0)

自由に!気ままに!日記を書いてみました
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30