人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由に、気ままに、独断と偏見で?、Blogを書いてみました。


by hiromu311888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青井阿蘇神社

人吉に行った本当の目的は、国宝「青井阿蘇神社」を見学することでした。
青井阿蘇神社_c0329378_10394367.jpg
806年、阿蘇神社の三神を祭神に作られた神社
本殿・廊・拝殿・楼門の5棟は国宝に指定されている
急こう配の茅葺屋根や桃山方式の意匠等がみどころ
青井阿蘇神社_c0329378_10443277.jpg
青井阿蘇神社_c0329378_10451031.jpg
楼門です
青井阿蘇神社_c0329378_10455715.jpg
本殿の前でポーズをとっているこの3人のお嬢さん方は?
私を大変困らせたお嬢さん方です
と言うのは3人はベトナムからの観光客なのですが
てれーっとして写真を撮っていた私に
「おみくじ」の説明を求めてきました

えっ~
「大吉」・「吉」・・・・
「恋愛」・「待ち人」・「学業」・・・
「おみくじ」は堅苦しい独特の言い回しをしているので
説明がなかなか・・・・・
汗だくになってゼスチャーで説明しました033.gif

日本人の私はおみくじとかひいたことは無いのですが
外国を理解したいという意欲は立派ですよね
日本語を勉強している学生さんとのことでした







by hiromu311888 | 2014-08-18 10:59 | その他 | Comments(0)