人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由に、気ままに、独断と偏見で?、Blogを書いてみました。


by hiromu311888
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一小のマイ箸作り

 昨日要請があったので、一小の部活動の指導(?)に行ってきました。
4年生から6年生までの約20名が「マイ箸」作りに挑戦したので、その指導です。
一小のマイ箸作り_c0329378_11022394.jpg
まず挨拶をして
一小のマイ箸作り_c0329378_11033681.jpg
田島名人から指導があり
一小のマイ箸作り_c0329378_11051696.jpg
早速実技です
6年生のお姉ちゃんはなかなか堂々たる態度です
一小のマイ箸作り_c0329378_11064798.jpg
作業中のおじいちゃんとの会話
生徒「名人の名前は何ですか?」
と聞かれたので何か受ける名前を答えようと
思いついた名前で
おじいちゃん「三浦友和です」
生徒「三浦名人ですか?」
おじいちゃん「・・・・・」
え~反応はそれだけ?

後で聞いておられた
先生「いくらなんでもその名前はですね」
それはそうですよね(〃^∇^)あははははっ
一小のマイ箸作り_c0329378_11091403.jpg
出来上がった「マイ箸」です
一小のマイ箸作り_c0329378_11180459.jpg
こちらの箸もなかなかの出来栄えです







by hiromu311888 | 2014-07-09 11:22 | 元気づくり | Comments(0)