1663の自由な日記 hiromu3118.exblog.jp

自由に!気ままに!日記を書いてみました


by hiromu311888
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

玉名・和風創作料理「善」へ

 私たち「一小校区元気づくり委員会」が実施している「音と光の
祭典」ですが、「音」の方はかなり充実していると思いますが、
「光」の方が少々心細い感じです。役員会でも今年は「竹灯篭」に
力を入れようということになりました。しかし、専門家はいないわけ
ですから勝手が分かりません。

 そこで、交流部会のNさんと玉名の「和風創作料理店・善」に行って
きました。
実はここの店主の方たちが中心になって、「玉名あかし」という団体を
設立されて、灯篭作りを頑張っておられます。
c0329378_21412650.jpg
このような竹灯篭を作りたいわけです
c0329378_21455535.jpg
c0329378_21485034.jpg
c0329378_21524856.jpg
自宅の玄関脇に飾ってありました
c0329378_21575612.jpg
当然創作料理をいただきました
肥後の赤牛がおいしかったです



[PR]
by hiromu311888 | 2014-07-06 21:59 | 元気づくり | Comments(0)