授業参観へ

 今日は一小の「」授業参観日」でした。運営委員として案内を受けていたので、
行ってきました。参観は9時30分からの1時間でしたので、足早に各学年の教室を
廻ってみました。
6年生の英語の授業
5年生の家庭科・料理の実習
4年生の理科・ラジコンカーの製作
3年生は理科の授業で、
 まず校庭に出て「あり」を探してスケッチしょう・・・・・ということで
 「ありの体はどうなっていて、足は何処から出ているか?」を勉強していました。
 ありの入ったケースを上から、下から眺めて観察していました。
2年生は長さの単位ということで
 物差しを自作していました。
1年生はプールでの水泳でしたので、見ることが出来ませんでした。

 近頃は両親が働いていることからか、意外とおじいちゃん・おばあちゃんが
多くて、私も違和感が無かったです003.gif

 写真をたくさん撮ってきましたが、UPは遠慮しておきます007.gif

代わりに今日の「ユリ」をどうぞ056.gif
c0329378_17495432.jpg
左のユリは1個花を落として蕾が1個残っています
右のユリは5個咲いています



[PR]
by hiromu311888 | 2014-06-11 17:53 | その他 | Comments(0)

自由に!気ままに!日記を書いてみました
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30