1663の自由な日記 hiromu3118.exblog.jp

自由に!気ままに!日記を書いてみました


by hiromu311888
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

残念なことも

 毎年4月ごろになると「金魚飼育熱」に侵されます。
何故か金魚を飼いたくなるんですよね。

 そこで錦鯉と同時に金魚も10匹ほど購入していたのですが、
昨日の朝餌をやりに行ったら、全部周りに飛び出して死んでいました。
何故ですかね?死んでいた場所が水槽の近くではないのですよ。
外に置いていましたので、猫ですかね?しかし、傷は全然ありません。

 昨年も同じ状況で死んでしまったのですが・・・・・・。
「もう絶対飼わないぞ!」と思ったけど・・・・・また4月ごろに
なると「金魚熱」に侵されるような気が・・・・・・007.gif


[PR]
Commented by 団長♪ at 2014-06-05 21:48 x
たぶん、猫だと思いますよ~~><

うちの実家にも鯉がいますが、猫は、うまい具合に手で水面近くにいる近著を弾き飛ばしたりするらしいです。。。父の話ですが!
なので、ある程度大きくなるまでは、網を張ってありましたよ!^^
Commented by 381 at 2014-06-06 07:49 x
網を張ったらいいかも~~
ゴルフネットとか網戸の網とか・・・・
Commented by 166 at 2014-06-06 10:16 x
猫ですか?
器用に放り出すものですね?
近所の猫には困ってしまいます。
草を取って綺麗にしている花壇に「フン」はするし、
ひどい時はプランターの中にフンをされた時もあります。
猫は好きですか?
私は大嫌いなので、悪口をどれだけでも書けますが、
もし、ご両人が猫が好きな人だったら・・・・・・・。
Commented by 団長♪ at 2014-06-06 21:42 x
猫は嫌いではないですが、猫毛アレルギーがひどかったので、触れません!^^;
写真を見るだけなら、好きです(*≧m≦*)ププッ
Commented by 166 at 2014-06-07 09:56 x
子猫の写真などは可愛いですよね。
子猫に限らず子どもは全部可愛いですが・・・・・・。
ニンジンを植えた所を今朝見に行ったら、せっかく出た芽の
中に「フン」をしているようです。土をかけているのですぐ分かります。
くそ~(言葉が悪くて申し訳ないですが・・・・・)
Commented by 団長♪ at 2014-06-07 22:32 x
猫との闘いの日々ですね!(*≧m≦*)ププッ
by hiromu311888 | 2014-06-05 11:19 | その他 | Comments(6)