1663の自由な日記 hiromu3118.exblog.jp

自由に!気ままに!日記を書いてみました


by hiromu311888
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新堀花壇の花の植え替え

 日曜日元気づくり委員会のシンボル花壇の花の植え替えがありました。
私は区の総会があり行けなかったけど、今日の有明新報に記事が掲載さ
れていたので要約します。

 6年ほど前からシンボル花壇の花を年2回植え替えているが、今回は
「マリーゴールド」とこれから開花する「ポーチュラカ」を合わせて、
430株ほど植え替えたもので、11月頃までは花が見られるとのこと。
 「同花壇の花が一番元気が良い」と市民病院の利用者にも好評とのこと。

・環境部会長・弥山照代さんの話
「うれしいし、やりがいがある。これからも皆さんに協力していただき、花
いっぱいの荒尾にしたい」
c0329378_19085853.jpg
毎回Y山さんの小型耕耘機が大活躍です
c0329378_19093470.jpg
ここにはこの花を植えて、あちら側には・・・・
c0329378_19101282.jpg
よく見たら有明新報の記者が取材をしています
c0329378_19105022.jpg
4月に作成したばかりのポロシャツで参加してくれた人もありました
c0329378_19111973.jpg
植えつけ完了!
中央がマリーゴールド、両脇がポーチュラカ
(写真提供・元気づくり委員会事務局)







[PR]
by hiromu311888 | 2014-05-19 18:36 | 元気づくり | Comments(0)