岩本橋鯉のぼり祭り

 この時期は行事が多く他のところに出かけて、地元の鯉のぼり祭りを見たことが
無いので、参考のために今日行ってきました。

 鯉のぼり祭りですので当然かもしれないけど、子どもが多かったです。
c0329378_17520920.jpg
鯉のぼりも元気で泳いでいます

c0329378_17511676.jpg
府本幼稚園の踊りと歌です
先生方と保護者も一緒に楽しそうです
右側に「荒尾市応援隊長」の西村赤音隊長も踊っています

c0329378_17495184.jpg
橋の西側から撮影しました

c0329378_17482452.jpg
幼稚園児たちが続々集まってきました

c0329378_17523700.jpg
陽気のせいか子供は裸で水遊びをしていました
(これってまさか…・違反にはなりませんよね・・・・・)
c0329378_17535265.jpg
物産館で「ちまき造り」の体験があっていました
女の子の前にあるのが「ちまき」です
c0329378_17531719.jpg
私が包んで「イグサ」で結んだ「ちまき」です
なかなかかっこよく出来ているでしょう?
誰にでも出来ますけどね・・・・(^◇^)



[PR]
by hiromu311888 | 2014-05-03 18:08 | 元気づくり | Comments(0)

自由に、気ままに、独断と偏見で?、Blogを書いてみました。


by hiromu311888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31