学校運営協議会研修会

 昨夜7時から荒尾第一小学校で、第5回学校運営協議会研修会が
行われたので、出席してきました。なぜ私が・・・・というと先月
校長先生から「相談したいことがあります」と電話があったので
出かけてみると、学校運営協議会の委員に就任してほしいという話
でした。年齢制限は無いのかと思いましたが、誘われると断れない
性格・・・(と自分では思っています)の為「私で良ければ・・・」
と引き受けました。

 すでに協議会が設置されて2年目とかで、今回が第5回目の研修会でした。
内容は会長・校長先生のあいさつの後
①校長より
 1.学力状況
 2.これからの教育に必要なこと
②宮路コーディネーターより
 1.学習ボランティア活動報告
③中山委員より学校評価結果報告
④校長より
 1.来年度の組織づくり及び活動計画
などの後
①26年度の組織及び運営の在り方について
②学校評価にっける本校の課題解消に向けての取り組み
の2点について3グループに分かれてワークショップをしました。

 私は初めて参加したのですが、昨夜の研修会はいつもに比べると、
活発な意見が出てたいへん盛り上がったものだったそうです。時間も
大きく延長され午後10時近くまでかかりました。

 委員の皆さんお疲れさまでした。

[PR]
by hiromu311888 | 2014-03-07 19:57 | その他 | Comments(0)

自由に、気ままに、独断と偏見で?、Blogを書いてみました。


by hiromu311888
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31