県議会の傍聴へ

 2月の野田代議士の「新春の集い」の時、重村県議より「今度県議会で
質問をするので傍聴に来ませんか」と誘いを受けていました。県議会の
傍聴など全然経験が無いので、楽しみにして今日行ってきました。

 重村県議の質問は
①広域防災拠点構想について
②荒尾・玉名地域における自然・環境教育について
③獣医師の確保について
④県管理の国・県道における歩道整備について
⑤ものづくりの人材育成について
⑥道路整備について(要望)
などで、知事をはじめ各部長から回答がありました。

 議会を傍聴して感じたことは、当然かもしれませんが、議員さんたちは
かなりの勉強をされていると感心しました。

 


[PR]

by hiromu311888 | 2014-03-05 20:49 | その他 | Comments(0)