1663の自由な日記

hiromu3118.exblog.jp

自由に、気ままに、独断と偏見で?、Blogを書いてみました。

ブログトップ

昔遊び

今日は8時45分集合で第一小学校へ行きました。
1年生の「昔遊び」のお手伝いです。
いろんな遊びが準備されていました。
c0329378_16112568.jpg
あやとりの特訓中!
c0329378_16122153.jpg
まりつきは楽しそうでしたね。
c0329378_16143194.jpg
だるま落としは結構難しいです。
c0329378_16154438.jpg
子どもにとって、竹馬が一番難しそうでしたね。
そのほか「ヨウヨウ」「けん玉」「竹トンボ」「お手玉」などいろいろ用意してありました。

[PR]
# by hiromu311888 | 2017-11-20 16:20 | 元気づくり | Comments(2)

カボチャを収穫

今日はカボチャを収穫しました。
c0329378_22265218.jpg
知人に配ろうと思うけど、美味しさはどうなんだろう?


[PR]
# by hiromu311888 | 2017-11-17 22:30 | その他 | Comments(2)
 寒さが厳しくなってきましたね。
我が家でも皇帝ダリアが咲きました。
c0329378_19481544.jpg
c0329378_19490542.jpg
こちらは地上近くに咲いていますが、実は・・・・・・。
この花の茎は?
c0329378_19502488.jpg
地上から50cmくらいの所で折れています。ほんの皮だけで咲いている
状態です。草や花などの生命力はすごいですね。近頃の「自殺志願の若い女性」
には是非見習って、強く生きて欲しいです。



[PR]
# by hiromu311888 | 2017-11-15 19:56 | その他 | Comments(0)
 先日荒尾シーティモールで「Mako Yan」のコンサートがあったので
行ってきました。大牟田高校出身のシンガーソングライターということで
「これは応援しなくては!」と出かけたわけです。
c0329378_13272414.jpg
卓球アイちゃんの物まねが得意らしくて・・・・・・。良く似ていますよね?
c0329378_13290497.jpg
実は写真を早くアップする予定でしたが、委員長の喪に服していましたので・・・・・・・。

皆さん応援よろしくお願いします。

[PR]
# by hiromu311888 | 2017-11-12 13:31 | 大牟田高校関係 | Comments(0)
 故福田委員長の初七日が過ぎました。強力な指導者を失って元気づくりの
今後の活動が心配ではありますが、全員で協力していこうということを、
役員会で確認しました。今後ともよろしくお願いします。

 さて、1週間の間に季節は確実に進んでいます。運動公園の楓もすっかり
葉を落としてしまいました。
c0329378_20091400.jpg

[PR]
# by hiromu311888 | 2017-11-11 20:10 | 元気づくり | Comments(0)